2005年08月05日

アントレプレナー教育研修・尾道市向島中学校

アントレプレナー教育についての教職員研修が
尾道市向島中学校で行われ、
講師として参加させていただきました。

IMG_1165.jpg

同時に市内の他中学校からも研修に特別に参加され、
尾道市のキャリア教育&アントレプレナー教育への関心の高さを感じました。

研修としては、約1時間の講義(アントレプレナー教育の意義と実践)
その後、約1時間のワークショップという構成でした。

IMG_1164.jpg

研修開始前に、この講座を企画していただいたC先生と、
「研修の成功の目安」を決めておきました。

それは「3人 寝てしまう人が出たら失敗」
というもので、何とかそういう事態には陥ることなく、
稚拙な話とワークショップであったにもかかわらず、
みなさんが積極的&本気で参加していただきました。

受けていただいた先生方の熱意というか、本当に気持ちが伝わる研修会でした。

この後も、出来る限り支援させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
C先生、ありがとうございました。

--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ





Trackback on "アントレプレナー教育研修・尾道市向島中学校"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アントレプレナー教育研修・尾道市向島中学校"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アントレプレナー教育研修・尾道市向島中学校"

"アントレプレナー教育研修・尾道市向島中学校"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •