2005年08月20日

授業のネタ研 参加

今年も河原さんが主宰される「授業のネタ研」に参加させていただきました。

午前中は根性(^o^)で開会に間に合わせ、
岐阜聖徳学園大学・吉水さんの話を聞きました。
これに間に合うように朝起きたのですが、早起きの甲斐はありましたよ。
吉水さんの話は「河原さんのネタ分析」で、
とにかく 成る程な~、と その分析に聞き入ってしまいました。

IMG_1197.jpg

その後は 弥栄の人権劇の取り組み紹介。

午後になり、無精な僕は同じ部屋にずっと座っていましたが、
発表された方の取り組みは多様で、すごく参考になりました。

最後は鳴門教育大学の梅津さんの講演を拝聴。
梅津さんの話はレベルが高くて、
必死に聞いていないとついていけな~い(^o^))
ホント、がんばって聞かせていただきました。

--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ





Trackback on "授業のネタ研 参加"

このエントリーのトラックバックURL: 

"授業のネタ研 参加"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "授業のネタ研 参加"

"授業のネタ研 参加"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •