2005年09月28日

フジテレビ特番-放映後

見終えて、ホッとしてます。
収録が5時間ほどに伸びたモノだったので、編集がどうなるのかなと不安でした。
変なところを切り貼りだったら、
つまり茶化されっぱなしだったら、
誤解も生じるし、僕らの仕事はしにくくなりますからね。

七星 来人さんも
「こういう所に出演する先生はどうも…って」
と指摘のように、
こういう番組には出にくいモノです。

実は去年の10月頃から番組の準備はされていたのですよ。
で、僕のMLも協力させていただきました。
出るからにはイイ番組を、と言う気持ちで、
制作会社の方にも色々と要望や抗議?等をした上での番組でした。

昨日の某局の番組のように、
ボロクソに教師が言われっぱなしの内容になったら悔しいじゃないですか。
だから言えることはどんどんと提案してみました。

幸い制作会社のSさんが、何事も真摯な姿勢で対応してくださり、感謝しています。

もっとたくさんの先生方の発言がありましたが、
結局の所、ほとんどカットでした。

僕の場合も、発言は流していただきましたが、
かなりカットしての放映でした。

それでも 大事な部分は残していただいたようで、まあ良しとします。

Trackback on "フジテレビ特番-放映後"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"フジテレビ特番-放映後"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 子どもたちの現実を直視してください

  • 2005年09月29日 01:58
  • from 「きょういく」って・・・なんだろう

考えることが多いです。色んな本を読むたびに色んな切り口があり、どれも正しい意見であるとともに偏っているものである。今の教育は学力だけではなくそれ以外のところで危... [続きを読む]

Comment on "フジテレビ特番-放映後"

"フジテレビ特番-放映後"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •