2006年06月06日

日本教育経営学会

IMG_2886.jpg

日本教育経営学会に参加してきました。
『学校教育の充実・改善に資する評価システムのあり方』
の意見交換がおもしろかったです。

高橋伸夫教授の発言が際だっていました。
著作も有名ですが、読まれた方もいらっしゃると思います。

成果主義が教育現場に入ることは無理でしょうね。
企業での取り組みも失敗例が続出らしいですから。

Trackback on "日本教育経営学会"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"日本教育経営学会"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 大忙し!! さらに いよいよ『教職員−目標評価』への挑戦

  • 2006年06月10日 10:44
  • from Dream creator semipro

 今日は、朝から昨日までの提出文書を作成するのに教頭先生にお世話になり、やっとのことで準備ができ、ちょっと遅刻して中体連の会議(抽選会)に望みました。  様々... [続きを読む]

Comment on "日本教育経営学会"

"日本教育経営学会"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •