2006年06月14日

社会科の資料作り


東京法令さんから依頼を受けていた
「京都府の地域に関係する歴史資料」作成の会議を持ちました。

実はあまり余裕が無いので、この件はお断りしよう、
ということで、事前に担当の方と打ち合わせをしました。

その担当の方の熱意に負けて、
結局最初に企画されていたページ数よりも少なくする、
という条件で承諾しておきました。

ということで、今日の執筆担当者会議だったわけですが、
執筆を依頼していたH氏がメチャ積極的で、
新たにスタッフを増やしてやろう、と提案され、
僕の弱気な姿勢は結局のところとおらず、
はじめの企画どおりのページ数を引き受けることになりました。

これで夏休みはまったく無くなったも同然ですね・・・。

もちろん夏休みの有効活用は考えていますけど・・・。
まあ、引き受けたからには良いものを仕上げたいと思います、
というか、凄いのを仕上げます。

Trackback on "社会科の資料作り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"社会科の資料作り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "社会科の資料作り"

"社会科の資料作り"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •