2006年07月13日

山鉾の写真

昨日 一昨日とも、朝に必ず山鉾の写真を撮るぞ!
と意気込んでいましたが、結局撮れずじまい・・・。

今日の朝行ってきました。

kanko.jpg


ルート的には、月鉾をチラリと横目で通過し、
函谷鉾は停車してパチリ。
  (鉾頭の先頭には 三日月)

長刀鉾は 交差点から見ることが出来ますが、
信号と被ってしまうし、しかも車が多くてパス。

通勤時間の慌ただしさがあったものの、
やはり祇園祭の雰囲気が漂う鉾町周辺でした。


祇園祭の山鉾巡行は17日(月)ですが、
おすすめは 宵々山(2日前)ぐらいの鉾巡りですよ。
人通りも 幾分かマシで、まあゆっくりと廻れます。

Trackback on "山鉾の写真"

このエントリーのトラックバックURL: 

"山鉾の写真"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "山鉾の写真"

"山鉾の写真"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •