2007年07月16日

開き直り、か


明日は月曜日じゃないんですよね。

火・水・木・金の4日間で
耐震補強に係わる工事の為の引っ越し準備を完結しなければ・・・。

今年前半は予定が狂いっぱなしです。
実は実習生にも手伝わそう、と思っていたのに
実習が11月に延期されたり、
三者面談中にやろう、と計画していたのに、
その三者面談をしなければならなくなったり・・・。
  (ウチの場合、普通 学年主任はしないのです)

まあ、相棒というか、
もうひとりの社会科教師に助けられていて何とかなってます。
若い彼と何やかんやと教育論を交わしながら、
段ボールに本を詰めている毎日です。

彼は社会科準備室に僕が置いている
Ovationの下請け会社のギターを弾いて
「いい音ですね」と言うんだけど、
僕の持っているYAMAHAのL-5の方が断然いい音だと信じているので、
明日はそのギターを持っていこうかな、なんて思ってます。
すぐに持って帰らないとダメなんですが、疲れているときには無性にギターの音を聞きたくなるんですよねぇ~。
自分で弾くのも良いのですが、
弾いてもらうのもまたイイもんですよ。


Trackback on "開き直り、か "

このエントリーのトラックバックURL: 

"開き直り、か "へのトラックバックはまだありません。

Comment on "開き直り、か "

"開き直り、か "へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •