2009年01月26日

新指導要領の勉強会

新指導要領の勉強会(中学校地理的分野)に行ってきました。

「ゆとり教育の見直し」という指導要領の方向転換から、
地理の扱いも現代化カリキュラムの時代に回帰する様な印象なんですが、
まだ社会科の地理の分野なんて、
現行の指導要領に添った授業が十分に実施されていない状況だと感じるのに、
早くも変更とはおそれいります・・・(^o^)。

とりあえず新指導要領読みながら、
いろいろと授業の構築や指導方法なんかを考えています。

夜の2時間以上の研究会議は、わかってはいるけど疲れますね。

Trackback on "新指導要領の勉強会"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新指導要領の勉強会"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新指導要領の勉強会"

"新指導要領の勉強会"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •