2009年03月05日

3年間の授業を終了しました

今の学校に赴任して初めて1年生から持ったこの学年。
今日で3年間の社会科授業を終了しました。

中学校での授業の受け方や授業の目標等を最初から教えて、
教える側としてもずいぶんと楽しみながら授業を続けてきました。

でも、早かったですね、3年という月日。

年に数時間、いや2時間ほどでしかなかったかもしれませんが、
新しい授業の内容というか授業の構築に努め、実施してもきました。

そういうのが実施できたのは、
この61期生の生徒諸君の基本的な授業姿勢が素晴らしかったからです。

教えてきた、という自負もあるけど、
教師と生徒とがしっかりと良い関係を作れていたことが、
結果的に良い結果を生んだと思っています。


Trackback on "3年間の授業を終了しました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"3年間の授業を終了しました"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "3年間の授業を終了しました"

"3年間の授業を終了しました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •