2009年04月13日

社会科授業開始

明日から教科授業が始まります。
社会科の授業での僕は、
うまく言えないけど「教師」を楽しんでます。

生徒と共に授業は創るモノ、と考えてますから、
生徒がそれぞれに参加できる仕組みを入れているというか、
まあとにかく、
生徒にとって為になる授業であることと、
生徒にとって楽しめる時間であることを大切にしています。

と言っても、そんなにすごい仕組みがあるわけでもなく、
見ていただいたたら説明もしやすいのですけどね。

3年からの飛び込みで授業を担当するわけですが、
明日の授業では、教科の目標(授業の目標)を改めて確認し、
授業への参加の仕方、評価についても説明したいと思います。

Trackback on "社会科授業開始"

このエントリーのトラックバックURL: 

"社会科授業開始"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "社会科授業開始"

"社会科授業開始"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •