2010年04月01日

新しいスタート

今日から新しいスタートです。

辞令交付式に出席して新しい赴任地に向かいます。

お世話になる学校は、僕が教師生活をスタートさせてもらった思い出深い学校です。
その中学校に赴任できるというこの嬉しい思いを、 素直に仕事で発揮できたら、と。

附属からの転置で状況が分からないのですが、
とりあえず担任ということなので、4年ほど前まで執筆に参加させていただいていた
小学館の「中学校教育」でまとめた、「中学校の学級経営」という冊子を取り出してきました。
自分の書いた原稿は、それまでの教師生活で取り組んできた内容です。
書いた責任もあるので、もう一度やってみようと思っています。

その他の仕事はまだ聞いていませんが、 社会科は引き続き色々とやれそうです。

Trackback on "新しいスタート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新しいスタート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新しいスタート"

"新しいスタート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •