2005年06月16日

合唱コンクールに期待

明日は合唱コンクール。三年生はもちろん最後の舞台。
今年は京都コンサートホールでの晴れ舞台となる。

3年生の課題曲としては

谷川俊太郎作詞の「信じる」を音楽科にお願いしておいた。
学年主任としては かなり回りくどい伝え方だけど、
自分を高めて欲しいという願いを込めて、生徒達へのプレゼント。

詞をすべて紹介はできないですが、
「そんなあなたを私は信じる」 というフレーズ。

スカートが短いとかシャツを出してはいけないとか、
授業をがんばろうとかクラブもがんばれとか、
遅刻をするなとか、携帯はロッカー室に置けとか、
なんやかんやと学年教師団は 厳しいことを言っていますが、
心の奥ではこんな風なんですよ。

保護者の方も含めて、
どれぐらい分かってもらえているかは疑問ですけど。

Trackback on "合唱コンクールに期待"

このエントリーのトラックバックURL: 

"合唱コンクールに期待"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "合唱コンクールに期待"

"合唱コンクールに期待"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •