2005年06月23日

社会科公開授業

今年も教育大の学生向けに、「観察実習」ということで授業を公開しました。

実習生が授業を終えた後の、時期的にやや難しいタイミングでの授業セッティングとなりました。
そんなワケで、直前まで授業作りに手間取りました、まあ仕方ないことです (^o^)。
内容は、実習生の授業の復習も兼ねて、
7777.jpg

8888.jpg

「日本国憲法の成立について」で、ちょっと違う切り口で組み立ててみました。
  (意図などは、来週観察実習の生徒に講義するので 今 書けませ~ん (^o^))

1時間目でまだ眠たそうな雰囲気の生徒が多く、
また観察実習の学生の数が多くて周囲をかこまれた窮屈な状態でもあり、
生徒達の挙手が少なかったのが残念。

後半になってやっとエンジンがかかってきたようでした・・・。
999999.jpg

→以下のランキングサイトに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ポータルブログへ

Trackback on "社会科公開授業"

このエントリーのトラックバックURL: 

"社会科公開授業"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "社会科公開授業"

"社会科公開授業"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •