2005年06月26日

再会

土曜の夜のことですが、
テスト作りで疲れたので、週末恒例の気分転換ということで外食に出ましたが、
何と久々にNさん(K3さん)にバッタリ会いました。

本当に久々・・・・。
「15年ぶりかな?」って話しましたが、
よく考えてみると20年以上は経っていました。

年賀状の交換のみのおつき合いになっているわけですが、
その年賀状のおかげで娘さん2人のお顔も分かりましたよ (^_^)v
特に妹さんは、一緒に仕事をさせていただいていた頃のNさん(K3さん)とそっくりで

懐かしいあの頃に気持ちがワープしました (^o^)

Nさん(K3さん)は溌剌としたリーダーシップと格好良さを兼ね備えていて、
指導の難しそうなクラスをグイグイと引っ張ってました。

合唱コンクールの曲が「仏法僧」だったと思うけど、
他のクラスが歌謡曲を単にパート分けしたような安易な曲の中、
彼のクラスの発表が僕にはホントに驚きでした。
指揮が指揮棒でなく、
広島に修学旅行に行った時に買ったしゃもじだったのも凄かった。

1年後、僕は別の学校に行ったので、それきりになってしまいましたが、
彼のやっていたことがとにかく印象的で、ズーッと目標にしていたのです。

少し立ち話をしただけですが、久々に昔を思い出しました、イイ夜でした。


---------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ポータルブログへ

Trackback on "再会"

このエントリーのトラックバックURL: 

"再会"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "再会"

"再会"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •