2005年07月30日

惜敗、乙訓高校

本当に惜しかった・・・・。

高校野球、京都大会決勝。
去年の王者、京都外大西高校とがっぷり四つに組んだ公立の乙訓高校。

今日の朝、西京極球場に応援に行くことを決めました。
その理由は、乙訓高校監督は僕の教え子だからなんです。
    (教え子といえるほど、僕は何もしてませんけど (^o^))
その監督は10年ほど前、今はヤクルトの河端投手を擁して、
公立の西城陽高校を甲子園に導いた、末常拓司監督。
彼の応援のためです。

00031.jpg

実は、僕は野球大好き人間で、京都の高校では京都外大西高校のファン。

その理由は西高の三原監督の野球が好きなこと。
そして教え子が西高で以前がんばっていたこと。
実は教え子を送る前から、真鍋投手で初めての甲子園を掴んだ頃からのファン。

「三原監督だと勝てる」というような雰囲気がある方です。

その三原さんに挑んだ末常監督。
彼も一度は球児を甲子園に連れて行った実績のある監督。

京都の公立と私学とでは、どうしても選手の層に差があります。
そんな中での今回の乙訓高校の活躍は、
やはり末常監督の指導者としての凄さだと感じます。

こういう監督に、もっとバックアップする体制が整えば、
京都の高校野球も更にレベルアップできると思います。

残念だったけど、末常、本当にごくろうさん!

--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ





Trackback on "惜敗、乙訓高校"

このエントリーのトラックバックURL: 

"惜敗、乙訓高校"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "惜敗、乙訓高校"

"惜敗、乙訓高校"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •