2005年08月29日

キッズアントレ

アントレプレナー開発センターの原田さんを中心に、
「キッズアントレ」というアントレプレナー教育の教材というか、
授業支援ソフトが ほぼ完成しました。

今日も そのプロジェクト会議が大学の実践センターで有りました。

何度か開発会議に同席させていただいていましたが、
小学校を中心として対象を絞っていたので、まあ、uenishiはアドバイザーっポイ参加。

とはいえ、5月にあった本校の研究発表会では、
キッズアントレのコンテンツを使って、1年生で実践しました。

このコンテンツの担当の市原先生は、10月のCEC (コンピュータ教育開発センター)の
先進IT活用教育シンポジウムin京都で、実践発表をする予定です。

ところで、完成したソフトを見ましたが、なかなかイイ感じでした。


--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ

Trackback on "キッズアントレ"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"キッズアントレ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 各大学の教員養成GP

  • 2005年08月30日 09:36
  • from 各駅停車  よしみっちゃんの教育研究室 

 大学のHPに概要が掲載されているものもありますが,大手の国立でも選定されなかっ [続きを読む]

» おにぎりとおむすび 新ネタとなるか!?

  • 2005年08月31日 18:18
  • from 各駅停車  よしみっちゃんの教育研究室 

 娘の夏休みの宿題におにぎりとおむすびの違いを調べるというものがありました。各県 [続きを読む]

Comment on "キッズアントレ"

"キッズアントレ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •