2005年11月20日

東京女子マラソン高橋選手のコメント

東京女子マラソン高橋選手が勝ちました。
復活を願って応援してました。

高橋尚子002.jpg
写真は以下のサイトより転載させていただきました。
http://bs-trip.blog.ocn.ne.jp/bstrip/2005/11/post_7efb.html

いろいろなアクシデントで、結果的にブランクがあって、
小出監督からも巣立ってのレースとなり、
精神的にも非常に辛かったと思いますが、
それを乗り越えての復活劇は本当にお見事でした。

それと、インタビューが素晴らしかった・・・・。

聞き入ってしまって全部は覚えていないけど、
「どんな苦しい時も、夢を持つことでがんばることができる。
 みなさん、夢を持って24時間を悔いの無いように生きていますか、
 私はたくさんの人に支えられ、夢をもってがんばることができました・・・」

ちょっと違うかもしれない・・と思い立って、
今 いろいろ調べてきましたが、

「暗闇の中にいる皆さんも、 短いものでも夢・目標を持てば、
 等しく与えられたチャンスの24時間が充実します」

「暗闇の中でも、
 夢を持って生きることで充実した生活が送れるのです。
 1日でも3年先の目標でもいいです。
 夢を持って生きれば、毎日が楽しく過ごせます。」

という感じのものでした。

テレビを見ていて、あんなにも人の話に感激した経験はあまり無いです。

すばらしい内容でした。

--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ

Trackback on "東京女子マラソン高橋選手のコメント"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"東京女子マラソン高橋選手のコメント"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 高橋尚子

  • 2005年11月24日 01:55
  • from 七星 来人

もう一度動き出そう。時間をもう一度動かすのだ。 まず目の前の一歩から、そして周りを呼び込んで動きだそう。 上手くいくかどうかは分からないけれど、坂の途中でう... [続きを読む]

Comment on "東京女子マラソン高橋選手のコメント"

"東京女子マラソン高橋選手のコメント"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •