2005年11月18日

鳩目返し (はとめがえし) 授業公開

授業研究が多く実施される本校なんですが、
今日は 数学科の公開授業がありました。

「鳩目返し」の授業なんですが、
僕は社会科なんで詳しいことはわかりません (^o^)

ただ、生徒達はたいへん楽しそうで意気込んで取り組んでいました。
生徒と教師が一体となって授業を作っている雰囲気で、
本当に素晴らしかったと思います。

1118.jpg

--------------------------------------------------
→以下のランキングサイトに参加しています。
最後にクリックお願いします、クリ~ック!
にほんブログ村 ポータルブログへ

Trackback on "鳩目返し (はとめがえし) 授業公開"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"鳩目返し (はとめがえし) 授業公開"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 繰替休業日の過ごし方

  • 2005年11月19日 21:14
  • from おたおた日記

朝から国語の授業研究について考えています。 昨日は「一人調べ」なるものを子どもにやらせてみました。 はっきりいって、初めてです。 よく分からなかったの... [続きを読む]

Comment on "鳩目返し (はとめがえし) 授業公開"

"鳩目返し (はとめがえし) 授業公開"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •