2006年08月02日

中山道の守山から野洲へ

IMG_3256.jpg


大学の和田教授のおともで中山道の守山宿から野洲まで歩いてきました。

すごく暑くて巡見には厳しい日だったのですが、
やはり社会科的に同じ興味を持つものがブラブラ歩くというのは楽しいものです。

生徒達には夏休みの宿題を出していますが、
その趣旨は「自分で見聞したものをレポートする」です。

やはり自分の眼で見て感じないことには語れないですよね。

写真は野洲の みかみ神社です。

Trackback on "中山道の守山から野洲へ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"中山道の守山から野洲へ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "中山道の守山から野洲へ"

"中山道の守山から野洲へ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •