2006年07月31日

今日は人間ドッグ

臨海学舎から帰ると人間ドッグ、というのがこのところのパターンです。
ということで、今日は人間ドッグを受けてきました。

40歳過ぎてからは毎年受けてますが、
どうもあのバリウムだけは命縮める気分です。
で、バリウムいやなので、今年は胃カメラに挑戦。
そしたら新しく選んだ京都南病院は
「鼻から入れる胃カメラ」を導入されてました。
これが まあ、楽でした、バリウム飲むこと考えたら楽勝。

それに内科の問診も丁寧で、
それぞれの項目についてゆっくりと説明していただけました。

いままでの社会保険病院とはえらい違いでしたね。
びっくりしました。

来年からは、京都南病院に続けて受診すること決定です。

Trackback on "今日は人間ドッグ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今日は人間ドッグ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今日は人間ドッグ"

"今日は人間ドッグ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •