2006年08月10日

一億円の寄付

IMG_0043.jpg

一億円の寄付なんて僕ができるわけ無いです。
でも、そんな寄付をしている方が居るという事実を
昨日の生駒宝山寺巡見で見ました。

最高額が1億円、すごいですね。

宝山寺は生駒の聖天さんで有名ですが、
商売の繁盛を願って、大阪を中心に信者が多いようです。

願いが叶ったらお礼に寄付なんですね。
寄付すると、石柱に額と名前が刻まれることになりますが、
名前が刻まれた石柱がズラッと並ぶ中に、思わず眼を疑う刻印が・・・・・。

金壱千萬圓 何某

なにがし?!

一千万円も寄付して、名前すら出さない・・・・。

壱億円もすごいけど、この奥ゆかしさに感動しました。

Trackback on "一億円の寄付"

このエントリーのトラックバックURL: 

"一億円の寄付"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "一億円の寄付"

"一億円の寄付"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •