2007年02月26日

華麗なる一族

約三年ぶりに、所属する社会科の本格的な会合がありました。

そのメンバーとは、別の社会科の会合では時折会ってはいましたが、
多人数で会合できたのは久しぶりでした。

発表を、と言われていたのですが、
もう一人の発表者は京都の社会科のリーダー格のYさん。
どうあがいてもかなわない人です。
そんなこんなでプレッシャー感じながら、
先日まで取り組んでいた「教科書をつくろう」の実践を報告しました。

土曜の午後からの会合なのに、
朝の段階ではまだレポートが完成できていなくて、
朝から机に向かっていました。
バスに乗る15分前に完成して
会場についてからホッチキスでとめるという綱渡り状態でした。

会の様子ですが、やはりYさんの発表はすごかった。
資料の分厚さからして違いましたよ。
まあ、僕なりには自分に○をあげても良いかな、
と言うことで、事なきを得た感じです。

この週はなんやかんやで帰宅も遅く、少し疲れ気味、
いや随分とストレスも疲れも蓄積されてます。
ということで日曜はのんびりと過ごすことにして、
朝からゆっくりと朝食食べに出かけ、そのまま買い物。
そのあとジムでのんびり自転車こいで汗ながし、
ゆっくりサウナ入ったり・・・・、イイ時間を過ごしましたよ。

忘れずに「華麗なる一族」は見ました(^o^)。
キムタクとかなんとかより、
時代がおもしろいところなので欠かさず見てます。
およよ・・・という場面もありますが・・・。


Trackback on "華麗なる一族"

このエントリーのトラックバックURL: 

"華麗なる一族"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "華麗なる一族"

"華麗なる一族"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •