2007年11月03日

アントレプレナー教育

アントレプレナー教育の実践をやって頂いている、
愛知県田原市の伊良湖岬中学校に寄せていただきました。

去年、伊良湖岬中学校の小川先生と鵜飼先生が本校に見えられて、
僕のアントレプレナー教育の授業を参観されました。

授業後、授業についてあれこれとアドバイスさせていただきました。

今日は伊良湖岬中学校バージョン・アントレプレナーの授業の研究発表会。

午前中は他教科の授業発表で、アントレは午後でした。

それでその授業ですが、僕のやっている授業が☆☆☆ぐらいだとすれば、
鵜飼先生の今日の授業は☆☆☆☆☆以上でしょう。

本当に素晴らしかったです。

研究会での僕の話は、アントレの理論の解説と、
今後の伊良湖岬中学校アントレの展望・期待を込めた方向性について。


行きも帰りも4時間かかりましたが、
そんな疲れを吹き飛ばして余りある、すばらしい実践でした。

僕が去年させていただいたアドバイスをしっかりと受けとめてくださり、
アントレの基本の考えを忠実に、
しかもしっかりと踏まえていただいていたのが、
アントレの開発者冥利に尽きるというか、何と言えばいいのか・・・。

そのままですが、何ともいえずうれしかったです。

ありがとうございました。

Trackback on "アントレプレナー教育"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アントレプレナー教育"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アントレプレナー教育"

"アントレプレナー教育"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •