2008年02月17日

社会科研究会を創ります!

僕は自称ですが
「有言実行」
を、今までの人生約50年間貫いてきているつもりです。(^o^)

ということで、
公表した方が僕の性格上、実現が早まると言うことで、
「社会科研究会を創ります!」と、ここに宣言します (^_^)v

研究会の活動内容は、
社会科教師のプロフェッショナルをめざす、
というものです。(若干アバウトではありますが、こんな感じ)

参加資格は、うぅぅん~、まだ確定ではないですが、
とりあえず参加者には程々の・それなりの社会科教師に成って欲しい、
という願いがありまして、僕の教師人生の残り10年を捧げます (*^_^*)
て゜、参加条件となることは、
京都市内で勉強会をやると思うので、
その勉強会にせめて1年に1回は参加できるということでしょうか。

ということで、僕より若い方なら大歓迎。
おそらく僕と同世代の方は
「講師」として勉強会で話などしていただくと思うので、
やはり若い方中心の勉強会になりそうです。

「京都社会科研究所」というネーミングでどうでしょうね。

教師でなくても良いですよ、
教師を目指す学生諸君も大歓迎。

現場に立っている講師諸氏、
または現職教師のみなさんの参加を期待しています。

詳細は追って連絡しますね。

Trackback on "社会科研究会を創ります!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"社会科研究会を創ります!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "社会科研究会を創ります!"

"社会科研究会を創ります!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •