2008年06月26日

明日、公開授業やります

と言っても、大々的な授業公開、
というかきちっとしたものではなくて、
研究部として指針を出している内容の具現化を図る、
という目的をもったものなんです。

参観者は研究部の小部会の20名弱なんで、気楽なんですが。

授業のテーマは
「『活用』を授業の観点として組み入れる」
というもので、それなりに挑戦的です (^^;)

僕は社会科なんですが、
戦後社会の「経済の民主化」
を本時の授業として選びました、というか、
授業の順番がそこでしたので。


今週はなんやかんやとこれに懸かりきりでした。

ここまでやったのだから、成功裏に終えたいモノです。

Trackback on "明日、公開授業やります"

このエントリーのトラックバックURL: 

"明日、公開授業やります"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "明日、公開授業やります"

"明日、公開授業やります"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •