2008年08月24日

ぼちぼち行きます

明日からいよいよ学校が再開します。

授業のない夏休みは、落ち着いて何かに取り組む絶好の機会なのですが、
今年は敢えて遊びまくりました。

Aさんの入院というのが衝撃的だった。

僕らの仕事はストレスとは上手くつき合わないといけない内容なので、
「身柄が拘束」されている研究部関係の会議仕事は仕方ないけど、
その他の仕事については出来るだけパスして、
ダラダラし放題の生活に努めました (^o^)。
心と身体の健康に留意した・・・、と言えば聞こえがイイですが、
とにかくゆるい生活をしたかったのです。


まあそれでも長時間会議などで苦しかったのですが、
いつもの夏よりは好き勝手に過ごせて良かったです。

あと一週間で8月も終わりですが、
その月末までに仕上げないといけない原稿があったり、
担当している職場体験の受け入れ先が現時点で足らなかったりと、
明日からはしばらく身を削るような日々になるとは思うけど、
生徒と共に進路決定の大事な3ヶ月をがんばりたいと思います。
もちろん、楽しみながら。

Trackback on "ぼちぼち行きます"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ぼちぼち行きます"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ぼちぼち行きます"

"ぼちぼち行きます"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •