2008年09月08日

公人としての発言?

橋下府知事「くそ教委」と持論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=600563&media_id=2


「くそ教育委員会のメンバーが発表しないと言う。府教委に任せていては立ち行かない」

公人としての発言?

あまりにも乱暴なんですけど、
このような言い回しも許されているのが現状ですが、
それはダメなんではないでしょうか。

府教委全体を完全に敵視されていますが、
他の教育委員会も含めて、しっかりとされている方も多いと思います。

それと、行政の執行機関の仕組みで言えば、
教育委員会や選挙管理委員会や監査委員は専門機関ですから、
首長とは仕事の上では一定の独立・中立を確保されているはず。

Trackback on "公人としての発言?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"公人としての発言?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "公人としての発言?"

"公人としての発言?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •