2008年11月19日

立命館大学の学食で

立命館大学に非常勤講師でおじゃましてます。
道徳教育の研究1 です。

講義の前に、やっぱ腹が空いては戦はできん、とばかりに、
法学部地下の学食で月見うどん食べてから行くことにしています。

その学食で今日、中学校での教え子に会いました。
うどんコーナーで (^o^))

なにやら遅くまでやっていたそうな。

「先生ィ~」と呼ばれると、うどん作っているスタッフや周囲が一斉にこちらを見て、
すこし恥ずかしかったけれど、やはり声かけてもらうのはうれしいですね。

楽しい気分で講義も出来ましたよ。
今日の講義内容は、いよいよ道徳の指導案の書き方に入りました。

Trackback on "立命館大学の学食で"

このエントリーのトラックバックURL: 

"立命館大学の学食で"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "立命館大学の学食で"

"立命館大学の学食で"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •