2008年12月31日

大晦日

大晦日です。

今年はどんな年だったのか、ゆっくりと考える間もなく大晦日・・・。

仕事で何か残せたのかと言われると、いろいろやった割にはそうでもなかったような。
それでも11月には研究発表会があったし、その準備にはかなりの時間がかかりました。
公開授業はなんやかんやと4回やりましたか。
事後研究の為にもしっかりとまとめる作業が必要です。

プライベートは何にも変化がなかったような・・。

遊びでは恩師主宰のゴルフコンペに呼んでもらって、これからも引き続き参加することや、
育友会でゴルフ同好会が発足し、楽しく参加させていただいていること。

ズルズルと原稿提出が遅れてしまっているのが、教育実習関係の本。
もうほとんど書き上げたのですが、あと1章「放課後の時間」について追加することと、
実際の実習生との会話を録音から起こしているのですが、それがもう少しかかるかな。

自分のことで言えば、健康で大晦日を迎えることが出来たので、それがうれしいことです。
来年は、今担当している生徒達を立派に卒業させることが、まず大きな仕事です。
そのあとにやってくる新年度からは、もう少し自分のことを見つめ直し、残りの教師生活を考えたいです。

Trackback on "大晦日"

このエントリーのトラックバックURL: 

"大晦日"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "大晦日"

"大晦日"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •