2009年01月06日

PCの復活

ちょっと前、12月の末ですが、メモリーの安さについてコメントしてました。

この前の日曜にクリーニング出し忘れていたスーツをクリーニング屋さんに持っていこうとしたら、
なんと小銭+αをゲット!

ということで、自分のPCのメモリーを買いました。
と言っても少し古いのも入れると5台持っているので、
メモリーの型番がややこしくて面倒でした。

なにせPC2100系のメモリーをつかっているXPもあるので、
相性なども考慮し、慎重に調べました。

古いXP用、
少し古いキューブで作ったXPのPC、
今、家でメインで使っている少し古いが辛うじてDDR2系が使えるPC、
事務所で使っている去年に買ったVistaを入れているPC、
授業で使っている今はやりの小さいPC。

それぞれ合うメモリーをしっかり調べて買いに行きました。

部品について僕はメーカー品には拘りませんから、パルクで良いのです、
一応は保証のある品なら。

XPはそれぞれに1Gプラスしました、早くなりました。
事務所のVistaは4Gとなりました、少しは早いのかな、あんまり変わらん感じだけど・・。 (認識は3.2Gほど) タスクはかなり増やしても安定してます。

小さいPCはVistaは2Gにしました。これは効果があまり感じられないかな。

合計8G分買いましたが、おそらく3年前だったら10万円超えていたと思います。
ホントに安くなりました、信じられないです。

・・・・・・・、たぶんウチのCOMPサークルの生徒諸君は、
       「自分のPC自慢してる~!」
      と言うと思いますが、
      一応COMPサークルの顧問としてはこれぐらい持っているよ、ってか (^_^)v

Trackback on "PCの復活"

このエントリーのトラックバックURL: 

"PCの復活"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "PCの復活"

"PCの復活"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •