2009年01月08日

学校再開

冬休みが明けて、学校が再開されました。

まあ、学校が久々なのは生徒達なワケでして、僕らはそんなんじゃないし・・・。


社会科の授業ですが、プロジェクター&PCで授業をすすめます。
しばらく「自分で板書する楽しさ」に嵌って、楽しく授業を進めていましたが、
やはり図とか資料の提示なども入れられるPCでの授業は棄てがたく再開。

しかし、新しいプロジェクターと工人舎のPCとのセッティングが上手くいかず苦戦。
画面の設定がどうも上手くいかないのですが、授業はできるし良しとします。

Trackback on "学校再開"

このエントリーのトラックバックURL: 

"学校再開"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "学校再開"

"学校再開"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •