2009年01月12日

ストレス解消は非日常・・・

ストレス解消は非日常の空間に身を置くと良い、と先日テレビでやっていた。

先週は週末のたった2日で疲れたのです。
ということで、「非日常の空間」を求め行動開始。

気分転換には美味しいものを食べるのが良いのです、
というか、そう考えているので、最近そう言う時に食べるものと言えば、
日生の牡蠣おこ、民宿でカニ、湯村温泉の楓でステーキ、竹原のマグロ。

今回は竹原のマグロを食べることにしました。

で、那智勝浦まで車でかっ飛び。

自宅から最短コースは、
奈良の桜井⇒大宇陀⇒吉野⇒川上村⇒池原ダム⇒熊野⇒新宮⇒勝浦。
これが約190キロ。紀伊山地縦断、山間・峠のアップダウン有りコース。

大廻り西コースは紀伊田辺・白浜まで高速道路、白浜から勝浦まで約90キロ、
合計290キロのコース。

大廻り東コースは伊勢近くまで行って、尾鷲を通り⇒熊野⇒新宮⇒勝浦。
これも290キロコース。

紀伊半島はなかなか手強いです。


今回の選択は紀伊半島縦断コース。
理由は距離が一番少ないことと、まあ、最近はいつもこのコースです。

心配事は天気でした。雪模様・・・・。

大丈夫!  と、根拠のない意気込みでスタートしましたが、
やはり大台ヶ原あたりの7~8キロは完全に雪道で徐行を余儀なく・・・・。
スタッドレス履いてますが、やはり慎重に行かないと事故ってしまいます。
通常は3時間半もあれば到着なんですが、4時間以上かかりました。

そして目的の「竹原でマグロ」を達成し、大満足!


帰りは勝浦でもミゾレが降っていたので、仕方なく白浜廻りを選択。
渋滞もあり5時間半もかかってしまった・・・・、安全ではあるけれど。


Trackback on "ストレス解消は非日常・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ストレス解消は非日常・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ストレス解消は非日常・・・"

"ストレス解消は非日常・・・"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •