2009年03月12日

トロイ戦争は起こらないだろう

劇団四季の「トロイ戦争は起こらないだろう」を観てきました。
個人的にではないですよ、卒業行事として卒業する129名を引率してです。

内容は難しすぎますね、色々と歴史的な背景を知っておかないと理解不能です。

第二次世界大戦前の
「どうしようもない避けようのない戦争へ向かう世界情勢の雰囲気」
を知らないとまずは理解できないし、
トロイの栄えていた時代を知らないと面白くないし、
あとはもちろんトロイの伝説というかそういうのも、
そしてギリシャ神話も知らないと面白くないかな、と。

とにかく難しい、けど、なんか考えさせられる・・・、という劇でしたね。

Trackback on "トロイ戦争は起こらないだろう"

このエントリーのトラックバックURL: 

"トロイ戦争は起こらないだろう"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "トロイ戦争は起こらないだろう"

"トロイ戦争は起こらないだろう"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •