2009年03月27日

経済教育ネットワーク

経済教育ネットワークの京都部会が開かれまして、
一応、立ち上げの時からの発起人でもあるので参加してきました。

http://www.econ-edu.net/

この学会は、
経済について今の教科書は不十分な記述が多いと言われていますし、
実際そう言われればそうなんですが、
その少し足らないところや記述が不確かなところを
経済学者である教授からアドバイスをいただき、
中学高校の教師が授業として具体的に展開していこう、
という趣旨があります。

少々難しいのですが、がんばって授業を考えたいと思います。

Trackback on "経済教育ネットワーク"

このエントリーのトラックバックURL: 

"経済教育ネットワーク"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "経済教育ネットワーク"

"経済教育ネットワーク"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •