2009年03月29日

授業のネタ研究会in関西

2年ぶりに河原さん主宰の授業のネタ研究会in関西に参加してきました。
以前に授業の報告もさせていただいたことやパネリストで呼んでいただいたこともあり、

できるだけ参加しようとはおもっているのです。

夏春の2回のペースで開かれてますが、
最近は勤務校の何やかんやと重なって行ってませんでした。

ネタ研の実施日と勤務校の何やかんやとが、
毎回ピッタリと重なっていたわけではないのですが、
そのなんというか、疲れて電車で大阪まで行く気が起こらなかったというか・・・・。

今回は、昨秋来、立命館大で毎週河原さんに合っていたことと、
その立命館大の中西さんに先日合ったときに春の実施日を思い出し、
スケジュール的には辛かったけど一念発起・・・。

参加したら必ず得るものがある会合だし、新しい誰かとお会いできる会合。
今回は特に莵道第2小の糸井さんに出会い刺激を受けました。
「明日の教室」、素晴らしいです。
懇親会では、関西大の岩田教授と経済に関する授業について有意義な意見交換 (笑)

良い気分転換になりました。

Trackback on "授業のネタ研究会in関西"

このエントリーのトラックバックURL: 

"授業のネタ研究会in関西"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "授業のネタ研究会in関西"

"授業のネタ研究会in関西"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •