2009年09月05日

アントレプレナー教育の新コンテンツ

アントレプレナー教育の授業なんですが、
今年はちょっと奮起して、中学2年生向きに新コンテンツを考えてみようかなと思ってました。

でも、なかなか新しいコンテンツが考えられなかった・・・。
授業内容を「経済活動に関する」という縛りを入れているので、
どういう点で経済活動との接点を持たせるか等、いろいろ工夫も必要です。

とりあえず、大体のプランはできました。
授業を進めながら軌道修正しつつ、しっかりとしたコンテンツに仕上げていきたいです。
これについてはまた報告しますね。

Trackback on "アントレプレナー教育の新コンテンツ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アントレプレナー教育の新コンテンツ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アントレプレナー教育の新コンテンツ"

"アントレプレナー教育の新コンテンツ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •