2009年09月05日

今年の研究発表会に向けて

11月のことですが、本校のキャリア教育にそった
「自他の良さを認識するとともに、論理的に物事を見つめ、思考判断していく力の育成」
を意図した授業の発表をします。

3年生での発表なんですが、去年も3年でテーマこそ少しは違うものの、
同じキャリア教育関係で発表しました。

2年連続で同学年で同じ様な発表なので、授業を構築するのに苦労してます。

ずっと頭の隅に「気持ち悪い」感じでこびりついていましたが、
今日の時点でやっとなんとかなりそうな感有り・・・。

明後日、指導案の提出日なので、なんとか間に合うか、な・・・。

Trackback on "今年の研究発表会に向けて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今年の研究発表会に向けて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今年の研究発表会に向けて"

"今年の研究発表会に向けて"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •