2004年11月14日

ひろ作にて

今日の、と言ってももう昨日のことですが、朝は7時に起きて、みやこメッセでのトレードフェアにお手伝いに行きました。お手伝いなのでボランティアです。なにもしてないですが、休みがつぶれるのはやはり疲れますよね。


で、その後、ぶらぶらと祇園界隈を散策。観光客の多さに感心しながら、時折目についたお店に入ったりと、楽しみながら歩きました。

その後、先斗町の「ひろ作」に久々に行きました。今日のひろ作はいつもと違う雰囲気。
最初、おかあさんと話していると、Sさんが来店。そのSさんは、D大学にいらした頃、飲んだ後で雑炊を食べにこの店に来ていらしたとかで、何と今日は40年ぶりの来店でした。いゃぁ~、この話には感動しましたよ。随分とSさんとは話が盛り上がってました。で、その後、奈良と千葉の遠距離カップルが来店。よくぞこのお店に来られました!と、Sさん共々大歓迎でまたまた話が盛り上がりましたよ。で、またその後、東京からのカップル、そしてその後も東京からのカップルが2組と、ひろ作は大繁盛でした。
観光地の紹介など、盛り上がりましたよ。某放送局のディレクターさんとも仲良くなりました。ホント有意義な夜でした。

Comment on "ひろ作にて"

"ひろ作にて"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •