2004年11月21日

アントレプレナー教育、あたらしい八ッ橋をつくろう

1120.jpg

授業計画が当初と違ってしまい、
プレゼンの練習が出来ない状態での公開授業でした。

だけど、プレゼンを目的とした授業ではないし、
何度も研究会で言っていますが、
「授業の中で生徒が○○力を使いそれを磨く」という要素が大切です。

そう言う意味で生徒達は現時点での最高のパフォーマンスを発揮し、
授業は楽しく盛り上がりました。

津田社長との掛け合いも見ていて楽しかったし、
授業にむかう生徒達の姿勢が良かったのもうれしいことでした。

やらせなし・ウソ無し・特別練習なしでの公開授業。
プレッシャーはあったけど、公開授業を終え、僕自身、ホッとしました。

Comment on "アントレプレナー教育、あたらしい八ッ橋をつくろう"

"アントレプレナー教育、あたらしい八ッ橋をつくろう"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •