2005年05月29日

アントレプレナへ教育、研究発表会を終えて

生徒達には「今回の参観者は少ないと思うよ」と言っていましたが、
当日はMAX100名ほどの先生方に参観していただきました。
ありがとうございました。

学校全体では、27日と28日の2日間で、
のべ1200名の先生方に来ていただけました。
重ね重ね、ありがとうございました。

IMG_0701.jpg

アントレプレナー「自分史を作ろう」の授業の雰囲気は和気藹々。

いつも言ってますが、公開授業のためのヤラせや特別練習はいっさいナシです。
その場の雰囲気で授業は進めます。

今回はY君が最初に挙手してくれて「自己紹介」をやってくれました。
そしてその自己紹介に、クラスのみんなが、
ホントに暖かく的確なコメントを送ってくれて、楽しく時間が過ぎていきました。

最後にY君が、みんなのアドバイスを受けての感想を言ってくれましたが、
授業後、参観していただいた先生方から「良かったです」との感想をいただきました。
000021.jpg

授業全体に意図していたモノが注入できたと思います。
「成功」ということで、めでたしめでたし。

Trackback on "アントレプレナへ教育、研究発表会を終えて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アントレプレナへ教育、研究発表会を終えて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アントレプレナへ教育、研究発表会を終えて"

"アントレプレナへ教育、研究発表会を終えて"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •