2005年06月01日

創立記念日

大学の創立記念日で生徒達は休みなんです。

でも教職員はいろいろな会合がセッティングされていて、
午前中から僕も会議に出席。

難しい課題についての議論なんですが、もうすこし骨格の部分を固めて欲しかったな、の感あり・・・。
午後からのフォーラムは、パネリストの報告がまるでかみ合って無くて・・・・・・。

子の視点に立って取り組みをすすめている、との事例報告がありましたが、
他の報告と比べると中身が無いから、正直 空しく聞こえました。
僕らが膨大な時間を使って取り組んできた研究についても、
「いろいろな学校があっていい」という一言でスマされると辛いモノがあります。


公的な仕事を優先してやっていて、
自分の日常の仕事の残務が多く残っています。

年休取って、やっておけば良かったな~って感じです。
また休日に残務処理に追われそう。
こんな状態がずっとです、ハイ・・・(/_;)。

Trackback on "創立記念日"

このエントリーのトラックバックURL: 

"創立記念日"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "創立記念日"

"創立記念日"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •