2007年07月26日

蓼科から戻りました

出発した日は信州では7月初めての晴れの日だったようです。
しかも年間でも最高に晴れた日になったそうな。

とにかく午前中の空には雲はなかった。
途中寄った駒ヶ岳のSAからは、
真っ青な空をバックに聳える駒ヶ岳の勇姿あり。

下見した茶臼山の展望台というか展望コーナーからは、
今まで見たことのない八ヶ岳の峰峯が眺望できました。
    (写真1)


510461232_173.jpg

510461232_218.jpg

茶臼山を下山して蓼科牧場から蓼科山を見ると、
ホンマに見たことのない青空をバックにした蓼科あり。
こんな日に登ればどこまでも見られるハズ・・・。
  (写真2)

2日目の下見は蓼科登山。
7時過ぎから登山開始、早く登った方が青空が期待できるし・・。

今回は事前のトレーニングもできず、
絞っていない身体が重い上に(74.5Kg)、
段ボールを運びまくった筋肉痛も影響してuenishi苦戦、
いっしょに下見したAさんについていけず・・・。

まあ山頂は晴れてはいましたが、
山頂の天候は直ぐに変わりますね。

その後はひたすら下山。
すずらん峠までは2時間と30分かかりました。

まあ、結論的に言うと、山登りはきついな、ってこと。
登りながら・下りながら、
人生について色々と考えられたことは良かったです。
いろんなことについてのそれぞれの結論はここでは言えないですけどね。

それで今日なんですが、
Aさんが学校での残務が多いと言うので8時に帰路に。
2時には学校について、その後・・・、
やはりネットワークの復旧や何やかんやで7時やん・・・。

身体も心も痛くなった今日の僕でした(-_-;)

Trackback on "蓼科から戻りました "

このエントリーのトラックバックURL: 

"蓼科から戻りました "へのトラックバックはまだありません。

Comment on "蓼科から戻りました "

"蓼科から戻りました "へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •