2007年08月20日

「一休の湯」

いよいよ次の日曜日から登山なんです。

先日も8キロ歩いてきましたが、
今日もひたすら歩くことにしました。

今日は年休日なんですけど出勤して、
明日の会議の為の資料印刷と
土曜日に開く林間学舎の指導者会議に向けての資料印刷
ということで、2つ仕上げました。

その後、トレーニング開始。
ただ歩くだけはつまらないので、いつもカメラで街を写すのですが、
何と今日は忘れてきてしまったのでパス(-_-;)

到着地点をスーパー銭湯ということにして、
モチベーションをあげました(^o^)。

ちゃんと着替えはいつも持っているので、突然銭湯でもバッチリ。

今日も暑かったです・・・。
智恵光院通りの東の2本の道をクネクネと南下しました。
智恵光院通りを南下しなかったのは、日差しを避ける為です。

最後少し迷ってしまって、というか、やはり頭が少し朦朧として、ですが、
銭湯の近くを1周してました・・。
京都市内ではまだ少ないスーパー銭湯の「壬生の湯」。
マイミクの皆さんも、もしかしたら行かれていると思います。

汗かきました、体重は73キロまで絞れました!(^^)!

何キロぐらい歩いたのかな、結局90分歩きました。

その後近鉄で帰って、アクセスは悪いですが少し本格的な銭湯「一休の湯」に行きました。
体重が絞れているので調子に乗ってビールなんかをチョイ飲み過ぎて、
いきなり74キロを超えたのでビックリしました。

今日はトレーニングで歩いたわけですが、
その印象よりも2つ銭湯に入ったことが面白かったかな。
特に「一休の湯」は泉質も良くて、室内も広く落ち着いたデザイン。
ゆったりと入れる感じですよ。

お気に入りの銭湯になりそうです。
けど、入湯料が1200は高いですね、壬生の湯は650円だったし。
まあ、高いからあまり人が来ないのでゆっくりと出来るという利点はありますけど。


Trackback on "「一休の湯」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「一休の湯」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「一休の湯」"

"「一休の湯」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •