2008年04月13日

佛教大学での講義

佛教大学での講義が昨日から始まりました。

1時間目はオリテです。
自己紹介やら講座の内容説明やら、
はたまた時事問題やら教育問題に至るまで、
楽しい時間となりました。

今年の目標は授業中に携帯電話を使って、
「意見」「感想」等をリアルタイムで送ってもらい、
それをみんなで共有しようという試みを成功させること。
専用の掲示板に書き込む、と言うことです。

小規模の講座などでは実践されている教授もいらっしゃるようですが、
なにせ156名という大所帯なんで余計必要だと思ってます。

去年はイマイチ上手くいかなかったので、
今年は最初の授業で時間を取って説明し、すぐに書き込んでもらいました。

Trackback on "佛教大学での講義"

このエントリーのトラックバックURL: 

"佛教大学での講義"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "佛教大学での講義"

"佛教大学での講義"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •