2008年07月08日

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった

番宣を日曜に見ていたので、出来ればみたいな、と思って、
今日は早めに帰宅してました。

戦争について、当時の日本の社会について、
よくある戦争の戦闘シーンが目立つドラマ仕立てでなく、
間接的にジワァっと戦争のいやらしさが匂い立つ秀作でした。


このドラマのシナリオが欲しいです。

本校では毎年12月に、
三年生だけがクラス別に演劇に取り組み&発表する
「演劇祭」があります。

この内容だったら、
いつもは戦争物の演劇には反対するuenishiなんですが、
生徒達に是非演じてもらいたいと思いました。

1945年からは既に63年が過ぎているのに、
戦争の惨禍はまだまだ残されていますね。

戦争は起こしてはいけないものですよ、当たり前だけど。

Trackback on "あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった"

"あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •