2008年10月02日

職場体験授業


職場体験授業、第1日終了、目出度しめでたし。


8月に、受け入れていただく職場探しで大苦戦していた職場体験授業ですが、
その後やっとのことで受け入れ先を確保することが出来ました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=913085877&owner_id=5270841∨g_id=916261306


僕は京都市内の人間ではないのですが、
やはり京都市内の同僚は人脈が太いです。

僕が必死になってもなかなか見つけ出せなかった職場を、
2人の同僚がホイホイと探してくれました。

結局僕は長いこと懸かって3つの職場で6名の確保。
あと1つは復活していただいて10名。
・・・それが島津製作所なんですが、あのノーベル賞の田中さんがいらっしゃる会社。
  何と僕が二十歳の頃よく遊んでいたKさんが受け入れ部署の課長さんでした。
  久々に声を聞いて驚いた、まったくの偶然です・・、快く受けていただけました。

Aさんは3つの職場で7名の確保。
副校長は2つの職場で4名確保と復活1で3名。

以前からお世話になっている職場を加えて、
33の職場に受け入れていただきました。

ありがたいことです。


でも、とにかく受け入れ先を探すのは至難の業、と敢えて言っておきますね。

Trackback on "職場体験授業"

このエントリーのトラックバックURL: 

"職場体験授業"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "職場体験授業"

"職場体験授業"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •