2008年11月18日

アントレプレナー教育

明日、というかもう今日の夕方なんですが、
近くの百万遍周辺の大学に進んだ教え子が、
アントレプレナー教育について聞きに来てくれます。


先日電話があって、なにやら大学の授業で、
アントレプレナー教育について報告することになったらしい。

これってすごくうれしいことです (^_^)v。

この生徒も、もちろんアントレプレナーの授業を受けてたワケで、
その時の授業の意味などを伝えられるってコトに、何とも言えないうれしさを感じます。

彼らの世代でやった授業で印象的なのが、
「京都お土産プロジェクト」っていうヤツです。

以前に出したアントレの解説本にも載せましたが、
なかなか楽しげに取り組めた授業でした。

⇒解説本とは「小・中学校キャリア教育を支えるアントレプレナー教育」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820802801/mixi02-22/

是非とも買ってください!

と、最後は本の売り込みになりましたね、すみません <(_ _)>

明日が楽しみ。


Trackback on "アントレプレナー教育"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アントレプレナー教育"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アントレプレナー教育"

"アントレプレナー教育"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •