2008年12月08日

Technoteを買いました。

Technoteを少し前に買いました。
数種ある中から、KAIRENのTN-A501を選択。

http://www.kairen.co.jp/japanese/technote/tna501cdetails.html

使用目的は、会議中などに記録をデジタルで残すということです。
話を聞きながらメモを取るっていうことが多いと思いますが、
そのメモ等をTEXTに変換して、後でレポート等の作成に活かせたら楽かな、と。
・ゴチャゴチャした機能は正直いらない。
・シンプルにメモした文章がOCRで貼りつけられたら良い。

ボードの大きさも悩みましたがA5版に決定。
A4だと周囲のワクもあって、会議中に机上に出すのは勇気がいるということでA5版。
まだ実験中ですが、もし使えるなら、会議の時間が楽しくなるはず。

Trackback on "Technoteを買いました。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Technoteを買いました。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Technoteを買いました。"

"Technoteを買いました。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •