2009年05月18日

久々の授業

修学旅行に行っていたので、今日の授業は久々でした。
クラスの進度が微妙に違っていて、やりにくいパターンに嵌ってます。

今週はアントレプレナーの授業が2年と3年に入っていたのですが、
3年の日は大学のネットワークのメンテの為、ネットが不通になるので変更しました。

3年は「自分を知る」プログラム。
2年生は経済に関係した新しいプログラムを考えて実施しようと思っています。

それと、総合学習が本格的に始まります。
はじめに1年間の計画をしっかりと立てて、
生徒にも下ろして共通理解をしてから取り組むのが成功のコツでしょうね。
3年は「食教育」を総合学習で取り上げます。
細かなテーマは学年の様子を考慮して考えています。

Trackback on "久々の授業"

このエントリーのトラックバックURL: 

"久々の授業"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "久々の授業"

"久々の授業"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •