2010年04月13日

授業開始 (中学校編)

いよいよ教科授業がはじまりました。

1日目はオリテということで、1年間の授業計画や授業の進め方、
そして評価についても説明しました。

ああそうです、当たり前だけど、
あらためて「なぜ歴史を学ぶのか」についても確認しました。
    (歴史から入ります)

教室の環境はベストではなく、アナログな授業をするのが当たり前のような旧態依然の教室設備。
かろうじてカーテンがあるのが救いかな。

兎にも角にも「自分流の授業」を暫くは通したいと思います。

Trackback on "授業開始 (中学校編)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"授業開始 (中学校編)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "授業開始 (中学校編)"

"授業開始 (中学校編)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •